チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2020/11/29

ほっとひと息 ​​​​​​​『金魚』


 

 

 水槽の中で10cm程に大きく成長した金魚たちが悠々と泳いでいます。水草の間を行ったり来たり、時には互いに追いかけっこをして楽しそうに遊んでいるように見えます。見ていて飽きることがありません。大阪教会の夏の行事の一つ、去年の‟サマーフェスタ”で余ったものをゆずり受け、初めは小さな水槽で可愛く泳いでいたのが、1年経って見事に(?)成長をとげました。
 金魚が元気に成長するためには、毎日決まった時間に餌を与え、病気がないか、水が濁っていないか、水草が足りているかなど細かく配慮し、様子を観察して世話をしてくれる人がいるのです。飼い主がいないと、水は濁り腐って、金魚たちはすぐに元気がなくなりやがて死んでしまうでしょう。
 聖書に、『【主】よ あなたは私を探り知っておられます。』
また、『【主】は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。』とあります。「自分は大丈夫、強い」と思っていても、私たちは弱い存在です。でも、こんなに小さく弱い私たちを、神様は愛し、生かしてくださっています。神様に愛され見守られていることを覚え、いつも感謝の気持ちを忘れないでいたいものです。 




ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/

一覧へ戻る