チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2021/03/07

ほっとひと息 ​​​​​​​『子どもと天国』


 
 
 
 2才、3才頃の幼児を見ていると、自然と笑みが浮かび、温かい幸せな気持ちになります。けれども、ひとたび機嫌が悪くなると、それこそ大変です。大きな声で泣き叫びますし、なかなか泣き止んでくれなくて、途方に暮れることも度々です。また、物を叩いたり、壊したり、大人にとっては都合の悪い、予想外のことをして困らせてくれます。
 そんな時、周りの大人は時にはきつく叱ったり、優しくさとしたりして、良いことと悪いことの区別を教えようとします。素直な、良い子になってほしいと願うからです。ただ、大人と違う所は、どんなにきつく叱られても後は、すっかりそれを忘れたかのように、慕ってきてくれることです。愛されていることが、わかるからでしょうか?大人はなかなかこんな風にはいかないですね。
聖書には、
『子どもたちを、わたしのところに来させなさい。邪魔してはいけません。神の国はこのような者たちのものなのです。』 又、『向きを変えて子どもたちのようにならなければ、決して天の御国に入れません。』
とあります。
 私たちも、子どもたちのように素直になって、神様に愛されていることを認め、そのままの姿で神様に向き合うなら、神様はしっかりと受け止めてくださり、天の御国に入ることができると聖書は語っています。

 

 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/

一覧へ戻る