チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2021/08/08

ほっとひと息 ​​​​​​​『心に思い浮かべる言葉』


 
 
 皆さんは困難に直面したとき、心に思い浮かべる言葉を持っていますか?
 私は最近、何か困った時、判断を迫られるとき、「愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制」という言葉を心に思い浮かべるようにしています。これは聖書の言葉で、クリスチャンに与えられる特性を示しています。
これらの特性に従って判断・行動できているか、自分の中で自問自答するとき、不思議と気持ちが落ち着き、自分にとって納得がいく判断・行動が行えます。
 これらの言葉を否定する方はあまりいないと思いますが、心が乱れているとき、このような言葉通りには動けないのではないか、そのように思われる方もおられると思います。確かに、私も時に困難を感じます。ですが、神に委ねるとき、これらの言葉に従った判断・行動ができるようになります。神が私たちを造り変えてくださいます。まだまだクリスチャンとして未熟者ですが、少しずつ、クリスチャンの特性を持つ者に変えられていっていることを実感しています。
 皆さんにも是非力ある聖書の言葉を知っていただきたいと願っています。
 
 
「あなたのみことばは私の足のともしび私の道の光です」詩篇119篇105節

  
 
 
   イエスキリストが、みことばを語られた場所(イスラエル・ガリラヤ湖)
 
ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 
 
 
 

一覧へ戻る