チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2021/12/12

ほっとひと息 ​​​​​​​『身近な聖書』


  
  毎年様々なジャンルの映画が上映されています。映画鑑賞を趣味とされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。映画の中には聖書に関わるものも多数あります。具体的には、聖書の記事そのものを映像化したものや、聖書のある時代を舞台にしたもの、ストーリが聖書の教えに基づくもの等があります。また、聖書とは直接関係のない映画でも、台詞の中に聖書のことばが使われたり、聖書の中の人名や地名が使われることもあります。また、日本人には聖書は馴染みがないように思われますが、日本の歴史上の有名な人物も聖書に触れており、その関わりを映像化したビデオもあります。教会では、音楽とともにこれらの映画や映像を使い、聖書のこと、イエス・キリストのことを紹介する集会をもっています。今コロナ禍で集会をオンライン形式で行っているため、映画をご覧頂くことが困難ですが、コロナが収束し、教会で開催できるようになりましたときは、是非お越しください。そして、多くの方が一年で最も楽しみにしているクリスマスが、聖書に記載されているイエス・キリストの誕生(降誕)をお祝いするものであることを何よりも覚えていただきたいと思います。
今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。」(聖書)
 


  
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 
 

一覧へ戻る