チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2022/02/06

ほっとひと息 ​​​​​​​『神とともに歩む人生』


  
 
 
 中谷宇吉郎、という人をご存知でしょうか。雪の研究に従事した科学者で、世界で初めて雪の結晶を人工的に作ることに成功した人物です。
かれは、雪の研究を通して、この自然は隅の隅まで精巧をきわめた構造になっていて、その構造には何一つ無駄がなく、またどんな細かいところまでも実に美しく出来上がっているということを学びました。
 聖書はこの世界は神によって創造されたといいます。その世界は美しく、無駄がないのです。このような世界を作られた神様は、私たち一人一人のこともすべてご存じです。聖書にこのように書かれています。
「神を愛する人たち、すなわち、神のご計画にしたがって召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています。」
 人生には様々なことが起こります。良いこともあれば、なんでこんなことが、というような事も起こります。ですが、神様を受け入れ、従うとき、この世界を作られた神様が、私たち一人一人に計画を持って、いつも共に歩んでくださることを実感できるようになります。
 神様と歩む人生に、無意味な事は何一つありません。そのことがわかってくると、心に希望と活力がわいてきます。
 日々、聖書に書かれている神の言葉から、充実した人生を歩む秘訣を教えられています。
 
 
 
 

  

 
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 
 

一覧へ戻る