チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2022/06/26

ほっとひと息 ​​​​​​​『たった一匹の羊でも』


  
 2022年6月よりペットショップの犬や猫にマイクロチップ装着が義務付けられました。迷子や災害時に離れ離れになった場合、飼い主の特定に役立つとされています。突然、飼い主から離れ、食事も十分に取れず、安全で快適な住処を失う、犬や猫は話すことはできませんが、どれだけ途方に暮れることでしょう。悲しいことに、折角、保護されたとしても、引き取り手のないペット達も多いようです。
 聖書には、迷子になった羊のたとえ話が書かれています。
ある羊飼いが百匹の羊を飼っていて、その中の一匹が迷子になります。羊飼いは残りの九十九匹の羊を野に残して、いなくなった一匹の羊を見つけるまで探し歩き、ついに見つけ出し、迷わなかった九十九匹の羊以上に見つかった一匹の羊を喜びます。
 羊飼いはイエス・キリストで迷った羊は私たちです。羊飼いであるイエス・キリストは「一匹くらい、どうでもいい」とは言われずたった一匹の羊である、あなたや私を見つけ出すまであきらめることなく探してくださるのです。
 


 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る