チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2022/10/09

ほっとひと息​​『「見える」ということ』


  
 
 先日、横断歩道で立ち止まっていたときの事です。
「信号は青ですか?」白い杖を持った男性の明るい声が聞こえてきました。
横断歩道の対面の信号のどちらが青なのかが理解できたように歩き始められました。一瞬の出来事に心が止まりました。私がもし盲目なら、彼のように明るく生きているだろうか。見えることに感謝しているだろうかと思わされました。
 確かに盲目でも、有名なヘレンケラーをはじめ、天才ピアニスト、パラリンピックで伴走者と共に走るランナーの方々など、活躍しておられる方々は数えますときりがありません。本当に素晴らしいことだと思います。
 目をつぶっていますと、暖かい朝の光が感じられ、耳を澄ませば小鳥のさえずる声が、夜には風が強く吹く音が聞こえてきます。
 聖書は、見えることについて次のように書いています。
『私たちは見えるものにではなく、見えないものに目を留めます。           
見えるものは一時的であり、見えないものは永遠に続くからです。』
(コリント人への手紙第二4:18)
 私たちにとって本当に大切なものは、肉体の目では見えないところにあることが教えられます。

 

  
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る