チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2022/10/23

ほっとひと息​​『言葉』


  
 
 電車の窓から「未来は言葉で変わる」という言葉が目に飛び込んできました。何かの看板広告のようでしたが確かめる間もなく電車は動き出してしまいました。何故かその言葉が心に残りました。
 苦しい時に家族や恩師の言葉が支えになった、励ましになったという話をよく聞きます。一方で、人の何気ないひと言で傷ついた、あるいは自分の不注意なひと言が失敗を招いたという話も耳にします。人の言葉には確かに良くも悪くも何かを変える力がありますね。
 聖書には、まさに「神のことば」によって天地万物が造られていったことが記されています。『神は仰せられた。「光、あれ。」すると光があった。』これが第一日。続いて第二日、第三日…と、空や海、植物や動物などが造られていき、第六日に人が造られて創造の業は完成したとあります。
 やがて時至って、神の子イエス・キリストがこの地上に来られました。「イエスのことば」を受け入れた人々の人生は暗闇から光に変えられました。そして今日も聖書を通して、「イエスのことば」はすべての人に明るい未来を与え続けています。
 広告の意図するところとは違うかも知れませんが、私たちの言葉が話し言葉であれ、手紙やメールに書かれた言葉であれ、周りの人たちの、また自分自身の明るい日々につながる言葉であるならどんなにか幸いなことでしょう。

 

  
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る