チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2023/07/09

ほっとひと息​​『健康と食物』


 
 あなたは、食べているものが体に良くないと言われたら、どのように思われますか。
人それぞれ体質が異なり、すべての人に共通する良い食材と言うのは難しいと思いますが、身体は食べた物で作られていくことを思いますと、何を食べるのかは大切な問題でしょう。体に良い食品とされる食品には、納豆、みそ汁などの大豆食品、ナッツ類、キノコ類、良質のオメガ油、緑茶などがあります。ご飯には、玄米や雑穀やもち麦を混ぜたり、パンは全粒粉、ライ麦入りが良いと言われています。どちらにしましても、私たちは自分の寿命を自分自身の努力で一日たりとも伸ばすことはできません。人の寿命には神の摂理が働いているからです。聖書はこのように言っています。
『なくなってしまう食べ物のためではなく、いつまでもなくならない、永遠のいのちに至る食べ物のために働きなさい。それは、人の子が与える食べ物です。』
 「人の子」とは、イエス・キリストのことです。人の子が与える食べ物とは、イエス・キリストが語られた聖書の言葉です。
 あなたも是非、永遠のいのちに至る聖書の言葉をお読みになってください。
 
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る