チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2023/08/06

ほっとひと息​​『羊』


 
 使っていたベッドが古くなり、寝付きも悪くなってきたため、最近、寝具を買い換えました。
健康のためにも睡眠は大事です。そのため、少し良い寝具を買おうと思い、お店の人に相談すると、ウール素材のものを勧められました。
 ウールというと冬は良いかもしれないが夏は暑いのではないか、そう思われる方もいるかもしれません。私もそのように思っていました。ですがウールは熱伝導率が低く、冬は暖かく夏は涼しい素材で、吸湿性にも優れており、夏でも快適な素材なのだそうです。
 ウールの原料はご存じのように、羊の毛です。羊は聖書にも数多く出てくる動物です。
 聖書に出てくる羊は、ある箇所では、牧者のもとから迷い出た、弱く無力な存在として描かれます。この羊は、神から離れて、神のもとから迷い出て、自分勝手に生きている私たち人間を象徴していたりします。牧者である神から離れて生きているとき、人は本当の意味での安らぎを得ることは出来ません。これは、クリスチャンとして、確信を持って言えることです。そして、牧者のもとに帰ってきた羊は安らぎを得つつ、生き生きと毎日を過ごすことができます。神とともに歩める幸せを感じながら、新しい寝具で眠りにつく、そんな今日この頃です。
「わたしが来たのは、羊たちがいのちを得るため、それも豊かに得るためです。」
(イエス・キリスト)
 

 
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る