チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2023/11/12

ほっとひと息​​『ある体験』


  
 先日、全国規模で事業展開している、ある企業の施設を訪れる機会がありました。企業説明文のなかで紹介されていたのですが、その企業は、聖書の教え・キリスト教の精神に導かれる事業経営を徹底して追求してきた会社だそうです。
 私もクリスチャンとして人生を歩んでいますので、実生活のなかで聖書の教えを実践したいという思いを持っています。サラリーマンである私にとっての実生活とは会社で過ごす時間も含んでいます。会社においても、聖書の教えを実践しようとしてはいるのですが、不十分なところもあり、徹底できていない自分を悩ましく思っていたところ、この企業の説明文に出会いました。聖書の教え・キリスト教の精神に導かれることを企業として「徹底して」「追求している」ということに私は感銘を受けました。
 言うは易く行うは難し。聖書の教えを実践することには困難も伴います。ですが、聖書の教えには力があり、「神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせてくださる」と聖書にあるように、神様が、私たちに力を与え、物事を進めさせてくださいます。有限の存在である自分の力により頼むのではなく、神様に委ね、助けられながら、聖書の教えを実践していこうと心新たにさせられた体験でした。
 聖書は、「すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」とも言います。もし、人生に行き詰まりを感じている方がおられたら、その解決は聖書にあります。神様に導かれる人生を歩まれることを心から願います。
 

 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る